スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC店の期間限定に誘われる

初台駅近くにかかわらず各駅近に居酒屋ラーメンを推し進める日高屋。
1つの戦略として期間限定に力をいれる。

今回は、汁なしラーメン(油そば)540円。
麺1.5玉、温泉玉子付き。

hidakaya_oil_01.jpg hidakaya_oil_00.jpg

具と油タレと縮れ太麺を混ぜて、掻き込む醍醐味と油タレが最後にはクド過ぎるので、酸、ラー油、水で調整。
1.5玉が丁度よい量。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

特一番@日野店 クーポンあり

何年振りになるのだろう。

北海道らーめん特一番の日野店へ、ぱどのクーポン券(半餃子)をもって訪問。
日野駅から徒歩3分くらいだが、路地裏で見つけづらい。
tokuone_h_00.jpg


昔は(味噌、醤油、塩)ラーメンしかなかったが、今はごはんメニューがいっぱいある。

正油らーめん600円+半餃子(クーポン)を注文。
出てきた正油ラーンメンは旭川のそれとはちょっと違う、かなり濁っている豚骨を勝るスープ。
具は厚いチャーシュー、茎ワカメ、メンマ、ネギ、麺は中太ちぢれ麺。
半餃子は4個。

tokuone_h_01.jpg

創業40年以上のつづくが、大胆にメニュー追加している模様。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

七匹の子ぶた高幡不動店

京王線高幡不動駅の改札を出てそのまま駅ビルのモノレール線へ行く。
その途中のグルメゾーンの一番モノレール側にあるのが、「ラーメン 七匹の子ぶた 高幡不動店」。
吉祥寺に本店があるFC展開店。

いろいろなラーメンあるが、基本と思われる「中華そば新味(680円)」+ライスセット(100円)を注文。

メニューの写真だと透明度の高い醤油スープに見えたが、実際出てきたラーメンは背脂浮いた醤油とんこつスープに近い。具はメンマ、チャーシュー2枚、ナルト、ネギ、麺はストレート細麺。チャーシューは旨い。

nana_pig_t_01.jpg

nana_pig_t_00.jpg

メニューはその他、チャーハン、丼ものが充実している。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

八王子ラーメン継承店へ

西八王子の「吾右衛門(ごえもん)」の八王子ラーメンは、スープ、玉葱いっぱいのスタイル。
その継承は片倉の「えびす丸」を生んだが、
さらに継承している新店が、日野の登場、その名も「こえもん」。
koemon_00.jpg

中華そば500円の食券を購入、13自過ぎでも先客6名、後客2名、キャパは8名。

出てきたラーメンは、玉葱いっぱい、スープと麺のこし、尾張屋製麺(多分)、厚めの叉焼、細切りメンマ。
吾右衛門流八王子ラーメンそのものだ。

koemon_01.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

MONTHLY

プロフィール

kano

Author:kano
細く長く、ラーメン食べ歩き暦22年。

最近のコメント
最近のトラックバック
併せて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。