

久しぶりにカレーラーメン

カレーラーメン特集を掲げてから、まったく開拓していなかったのを思いだし、
急遽、らーめん無双の冬限定のカレーらーめんを目指し、西新宿十二社通りへ。

券売機の故障(1000円挿入そのままフリーズ)で時間がかかったが、
カレーらーめん650円。麺類注文の方はライス無料サービスとのことで、当然注文。

しばらくして登場。先客後客0名。
musou_02.jpg

ポテトチップに粉チーズかけとかなり斬新的。スープを飲むと味噌とカレーの云々とあったが、ごく薄いカレー風味のちょっと味噌味の薄いスープという印象。、コクがあまりない。具はもやし、鶏肉、青ネギ、ポテトチップ、チーズ、麺は黄色いちぢれ麺。
ポイントは食べ進めていくうちにポテチが溶け出し、ほくほく感とは行かないまでも食感が変わって面白い。 最後にライスを投入しスープカレー的にもなる。

これで650円なら満足といえる。コクを出すために、鶏肉を挽肉にし青森の味噌カレー牛乳ラーメンにならって牛乳を入れるだけでおお化けするような気がする。
けん価なポテチを使いチーズで風味付けのこのアイデアを生かすためにも、もうひと工夫があればなあ、
天下一系FC店にそこまで求めるのもなんだが。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

MONTHLY

プロフィール

kano

Author:kano
細く長く、ラーメン食べ歩き暦22年。

最近のコメント
最近のトラックバック
併せて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
リンク
