スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸長のれん会の初丸長

実は丸長のれん会は、丸信、大勝軒(東池袋、中野)、栄龍軒しか経験がない。

このブログのメイン企画の代一元と場所的にシンクロしているのに気が付いた。
(ただし代一元は京王線沿線が中心、丸長は小田急線が中心)

代一元@上北沢に対抗し丸長@上北沢もあるので、会社帰りに狙う。
場所は上北沢駅と八幡山駅の中間あたりで甲州街道からちょっと路地に入ったところ。甲州街道沿いには長浜らーめん世田谷店がある。

ラーメン(550円)、半チャーハン(220円)を注文。

先客後客0名だが、出前注文多々あり忙しそう。出前帰りのおやじさんを待ってちゃっちゃっと鍋を打ち、半チャーハンそしてラーメン登場。
maruchou_04.jpg

ラーメンは丸長らしい濃い醤油色のスープに、潅水高めの中太ちぢれ麺、具は海苔はなく、チャーシュー、メンマ、わかめ。
煮干ふんわり、化調もふんわり、生姜風味もする濃い目の味こそ丸長グループの懐かしさ抜群。

この店、中華丸長なので、メニュー豊富でなんと九州らーめんまであるみたい。さらに本日サービスメニュー(この日はもやしそば+半チャーハン、玉子丼)もあり、近場に住んでいれば通いたくなる店。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

MONTHLY

プロフィール

kano

Author:kano
細く長く、ラーメン食べ歩き暦22年。

最近のコメント
最近のトラックバック
併せて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。