

高幡不動駅近の新メニュー狙い

高幡不動駅から南へ西へ地上に降りて、線路沿いのレンガ通りの入口にある「つけ・めんらーめん美豚 高幡不動店」。

biton_t_00.jpg
「ついに完成!世は大アブラ時代 ネギ油そば」のそそる宣伝にのり、開店11:30一番客として入店。
ネギ油そば680円の食券を購入し、店員さんに渡すと、ランチ特別サービスで味付け玉子、チャーシューめし、杏仁豆腐が選択できる。今回はチャーシューめしで注文。

しばらくしてネギ油そばが登場。
biton_t_01.jpg

自分で味が調整できるように、マヨネーズ、酸、ラー油、辛挽肉が付く。
ちょっと掻き回して麺を食べると、油タレが濃いと感じたので、マヨネーズを追加して調整している間にチャーシューめしが登場。こちらは甘めチャーシューたれに挽肉とネギ入りごはん。
biton_t_02.jpg

極太の腰のある麺が油を吸って、具のチャーシュー、メンマ、水菜、ネギ、刻み海苔。
なかなか考え尽くされた油そば、うまく調味料を混合すれば、自分だけの一品になる。

ちなみにランチサービス時間は11:30〜14:00。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

MONTHLY

プロフィール

kano

Author:kano
細く長く、ラーメン食べ歩き暦22年。

最近のコメント
最近のトラックバック
併せて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
リンク
