スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月からラーメン復帰

9月の2週目に入り、はっきりと空気の湿度が変わり季節の移り変わりを実感する。
これとともに、ラーメン食べ歩きを復活させる。

再訪より、失われし東京ラーメンに合った新規開拓を目指す。
第一乗換え駅笹塚で途中下車して、「生駒軒」をねらうも本日休みの札。
第二乗換え駅調布で途中下車して、「たつみ」、「たから家」のうち空いているほうと決めて、前客2名のたから家へ。

ラーメン・半餃子セット900円を注文(ラーメン単体で650円)太麺でいいですかを聞いてきたので、初訪問なので、言う通りに。さらに、無料でコクたれ追加できたがそのままに。

ラーメン出てくる前から、図らずも客がひとりひとり押し寄せる、合計8名、1階カウンターは直ぐ満席。

醤油らーめんは、あっさりで香味油が効きいい感じ。やわらかめの太麺にも合う。厚切りチャーシュー、メンマ、わかめ、ネギ、どれも量十分。餃子3個は厚皮で大きく、他店のそれとは明確に違う、半ライスは本当に半ライス。

takaraya_04.jpg

この店の自慢の厚切りチャーシューだが完全に半分に切られそれほど得したほどのボリュームはない。
はじめいい感じだったスープは途中から化調が目立つ、コクたれ追加しとけばよかったと後悔。

らーめんはそれなり、餃子もよいが、デフォルト650円だと二の足を踏む。
とはいえ、近所にあれば、営業時間も長く重宝することは間違いない。


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

保険金を受け取ったら

保険金の検索サイト。支払い、交通事故、請求、受取人、税金など保険金に関する各種情報をお届けしています。 http://magnate2.santamonicatravelodge.com/
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

MONTHLY

プロフィール

kano

Author:kano
細く長く、ラーメン食べ歩き暦22年。

最近のコメント
最近のトラックバック
併せて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。