スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり十二社西新宿ラーメン探訪

十二社通り中心の西新宿をカテゴリ化、これで代々木、西新宿でこの地域(勤務地界隈)をカバー。

十二社通りから水道通りに入り、ラーメン我流(閉店)のあったところから路地に入ったところにある山田屋水道通り店へ。
店舗自体は雑居ビル1Fで看板もなくラーメン店にはみえない。店前のラーメンの看板(のみ処とも)とレトロなサンプルが目印。
山田屋自体はここ新宿で5店舗くらいある(あった)老舗の大衆中華ラーメン店との認識で来店。
ラーメン490円、小ライス150円を注文。
飲みのグループがいるが、カウンターは空いていた。
昔ながらの中華食堂プラス飲み用中華つまみメニューが夜は充実。

出てきたラーメンは、豚骨風味が強い(スープの透明度が若干低い)が、いでたちは失われし東京ラーメンにピッタシ当てはまる。

yamadaya_05.jpg

麺量が多くスープも多い、チャーシューも味付け濃い目でこのラーメンにマッチ。あっさり醤油でなく豚骨が増すこういった支那そば風のラーメンが好きだったことを思い出した。

コストパフォーマンス抜群、他のメニューはこぞって150円以上アップしているがカレーラーメンなぞ試したくなる再訪期待店です。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 失われし東京ラーメン

コメントの投稿

非公開コメント

ソリューションと30代,40代の転職

ソリューションとは、「解答、解決」という意味で、主にIT(情報通信)技術を応用して企業が抱える問題を解決、抜本的な効率化を図ることをいう http://daring2.misterblackband.com/
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

MONTHLY

プロフィール

kano

Author:kano
細く長く、ラーメン食べ歩き暦22年。

最近のコメント
最近のトラックバック
併せて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。