スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われた東京ラーメンの巻き

失われし東京ラーメンを求めて、その結果はずれた(失われた)例を。

地方ロードサイド店のようなラーメンレストラン ポパイ@野猿街道は、実は本格中華でラーメンも鳴門は乗らずもほうれん草あり、ぎりぎり東京ラーメンと思い訪問。

メニューは丼もの,点心もののセットが充実し、ラーメン画像もしっかりほうれん草のるので安心してCセット(830円+消費税)の醤油ラーメン(細めん)、スタミナ焼肉丼、杏仁豆腐を注文。

あっというま出てきた盆を見て、ちょっとがっかり、青菜のほうれん草がのってない!

気を取り直しスープを飲むと豚骨風味と油がしっかりしながら、化調でない旨さを感じ、そに負けない固めの細めん、メンマ、大きめチャーシュー、大判海苔とかなり好印象。

popai_05.jpg

上げ底のどんぶりなので量はないが丼ものも旨く、脂っこさはデザートの杏仁豆腐でサッパリとなる。

デフォルトのラーメンは550円なのでこのセットはかなりのお得感あり。
次は餃子半額デーの2,3木曜日にこの店人気の五目ラーメンをと再訪したくなる店だ。

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

職業訓練指導員

職業訓練指導員とは、技術専門校などの公共の職業能力開発施設や民間の認定職業訓練施設で職業訓練の指導にあたる専門家を認定する厚生労働省管轄の国家資格 http://eavesdrop.stepuptechnologies.com/
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

MONTHLY

プロフィール

kano

Author:kano
細く長く、ラーメン食べ歩き暦22年。

最近のコメント
最近のトラックバック
併せて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。